2016-01-01から1年間の記事一覧

若さにやられる

高校生が一生懸命頑張る姿を目の当たりにしたんだけど心にグサグサダメージ受けてしまったよ。当てられたっていうかさ。なんだろう。 彼らはキラキラしててさ、やるべきことが分かってて、真っ直ぐで迷いがなくてさ。今この瞬間が最高に楽しいって感じでさ。…

最近のお気に入りについて

今日は最近俺がユーチューブで発掘したヨギーニューウェーブスってバンドを紹介するよ。こいつらまじで半端なく良いからみんな聞いてくれよ。俺がバンドやるとしたらこういうのやりたいよ。俺のオススメはクライマックスナイトだね。こいつらの良さはなんだ…

カワイイについて

はっきり言って日本のカワイイをリードしているのはきゃりーぱみゅぱみゅじゃないよね。本当にカワイイのはおばさんだよ。 若者は化粧とかファッションで自分たちのカワイイを作り出す訳だけどはっきり言ってそんなものは自分を誤魔化してるだけ。まあそんな…

俺のこころの闇について

俺は常日頃から体育会系的なノリとは無関係な人間だと思ってたわけ。ていうのは中学、高校と運動部に所属してたけど全然厳しいとこでも強いところでもなかったしね。まあ普通の部活だよね多分。だから後輩に対して先輩風吹かせて偉そうにするっていうのは世…

宮沢賢治について

宮沢賢治ってなんで人気あるわけ。なんだか貧乏くせえし説教くせえし最低だよな。だいたい清貧みたいな思想が嫌いなんだよ。貧乏人は純粋みたいなさ。金持ってる方がいいっておじいちゃんも言ってたよ。宮沢賢治好きな奴はだいたい定年後に田舎暮らしとか言…

性別について

自分の性別について悩む人がいる。いろんな書類に性別を選択させる欄があるけど、なんの迷いもなくチェックできる人間はもっと性別について考えるべきじゃないのか。無意識のチェックが他人を苦しめてるかもしれないなら選択を放棄するという選択肢を考えて…

重版出来

そろそろさ、主人公が謎の魅力で周囲の人を巻き込みつつ、次々とやってくる困難をなぜか解決してしまうみたいなストーリーやめた方がいいんじゃないの。運の良い主人公がたまたま最後に奇跡起こして問題解決でめでたしめでたしじゃこっちは報われねえよ馬鹿…

大麻について

日本で大麻解禁しろとか言ってる奴ってみんな同じこと言うし法律犯してるくせに意識高いこと言うしほんと気持ち悪いよね。益戸育江さんとかさ。そういう奴ってだいたいヨガとかオーガニックとかホメオパシーとか怪しげな上にばかげた活動してるから笑えるわ…

震災について

東京の大学生が震災で親を亡くした人に話を聞くっていう内容のドキュメンタリー的な映画を作ってる人がいて、その人が聞き手の大学生に「心の中に引っかき傷を作って欲しい」って言っててなんだかモヤモヤしたよ。 人を傷つけるための表現なんて悲しすぎない…

熱く生きたい

熱く生きたい。昨日の世界卓球の伊藤美誠ちゃんを見て、自分はこれまでの人生で何かに熱く取り組んだことがあるだろうかと考えたよ。中学も高校も大学もただただなんとなく生きてきてさ、まあ受験なんかは多少頑張ったりはしたけどそれはあくまで大学に入学…

友達

結婚式の二次会に行ってきた。久しぶりにサークルの人たちに会って、こんな感じだったなあなんて思って。そういえばあんまり仲良くなかったことを思い出したよ。思い出は美化されるから急に現実を突きつけられると戸惑うよね。なんだか切なかったな。かとい…

モチベーションについて

俺の仕事におけるモチベーションってのは「怒られたくない」ってことだよ。もうそれだけ。怒られないために生きてるようなもんよ、言ってみれば。それ以外に仕事する理由が見つかんないもんね。だいたい就職したのも怒られないようにってことだから。世間は…

おせち料理をありがたがる糞馬鹿野郎どもについて

毎年思うけどおせち料理って本当に無駄だよな。なんで毎年高い金払ってあんなにまずいもん食ってんだろうな。頭わりいよ。だいたいさおせち料理ってのはご馳走を神様にお供えするみたいなことなんじゃないの?調べてないから知らねえけどさ。もし違ってたら…