2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

恥の美学

最近、ありのままがブームだよ。映画や音楽などではしきりにありのままの自分で生きることの素晴らしさが語られ、今やそのままの自分でいることがトレンドになっている。これは由々しき事態だよ。馬鹿は馬鹿のままだし、クズはクズのままじゃないか。デブは…

アーティストについて

フェイスブックをやっているとしばしば自称アーティストっていう人間に遭遇するけどだいたいおかしなことになってるよね。なんだかよくわからない小学校の図工の作品みたいなもん作ってよくわからんポエムと一緒にフェイスブックにアップするみたいな人いる…

見栄について

見栄を張るっていうのは自分を大きく見せたいってことだろ。大きく見せてもどうせばれるんだからしょうがないだろ。しょうもないことでハードル上がっちゃったらやりにくいだろ。何考えてんだか。なるべくハードル下げて飛んだほうが楽だしいいじゃん。嘘つ…

かっこいい煙草の吸い方①

今日はタバコのかっこいい吸い方を伝授したい。鉄則その1片目を瞑って気だるい雰囲気を醸し出して火をつけるべしタバコを吸う際の一番の見せ場つまりハイライトはいかにかっこよく火を点けるかということ。これがうまく決まるかどうかで周囲の目線も変わって…