フラッシュモブ

フラッシュモブって一体誰が得してるわけ?

やってる本人達はフラッシュモブでプロポーズしたり演劇やらダンスやったりして楽しいんだろうけどよ。まあやるのは別に構わないけど人様に迷惑かけてんだからさ。突然道路やら広場やらで誰も見たくないもんを見させられる人の立場も考えてほしいよね。見たくないもん見せられてしたくもない拍手を強制されるんだよ。

だからせめて恥ずかしそうにやって欲しいもんだよな。

「迷惑かけてすんません。でもわたくし皆さんに不快な思いさせたとしてもどうしても表現したいんすわあ。目立ちたいんですわあ。病気なんですよ一種の、、、」てなくらいの心持ちでやって欲しいよな。あいつらみんな「こんな珍しいもん見れてラッキーでしょ。」ぐらいの感覚でやってるからな。売れないダンサーなのか劇団なのか知らないけどさ、お前のダンスやら演劇やらに興味がないから観に行かないんだぜみんな。それをお前の方からゲリラ的に勝手に見せられてなんて言えばいいんだよそれ。スーパーでうんこ売っててさ、みんな要らねえから買わないのにうんこ側が無理やり玄関先までついてきちゃったみたいな。サービスですからみたいな。そもそも要らないから買わなかったんですけどっていうね。それでも無下に断ることは出来ないからお情けでお汁粉にでも入れてやるかみたいなね。

一番ワケわかんねえのはプロポーズね。男の方が突発的集団ダンスに突然加わって最後に花束持ってプロポーズっていうあれね。演劇やらダンスやらに関しては見せたいって気持ちはわかるんだけど、プロポーズを見せたいって意味わかんないじゃん。変態だよなそれはもはや。変態なら堂々としてんなよ。せめてコソコソやれよ。自分の変態性を恥じろよ。ディズニーランドのシンデレラ城の前プロポーズとかもよくあるけどあれもおんなじだよな。

ちょっと話はかわるけど、公開プロポーズってかなり卑劣な行為だよな。ダンサーやら何やらの大人数が関わってて全員の前で断るって相当難しいだろ。世の中でいじめの次に卑劣な行為だわ。まあいいわ。

とにかくフラッシュモブやりたいなら申し訳なさそうに恥ずかしそうにやれって話。万引きやってるくらいの感覚でやりなよってことよ。褒められたことじゃないんだからさ。

 【垂れ幕】 プロポーズ 03 寄せ書き フラッシュモブ プロポーズ 結婚