宮沢賢治について

宮沢賢治ってなんで人気あるわけ。

なんだか貧乏くせえし説教くせえし最低だよな。だいたい清貧みたいな思想が嫌いなんだよ。貧乏人は純粋みたいなさ。金持ってる方がいいっておじいちゃんも言ってたよ。

宮沢賢治好きな奴はだいたい定年後に田舎暮らしとか言って都心から2時間ぐらいの田舎で自給自足の真似事みたいな事しながら文明社会を批判するんだよな。それがだいたいあいつらのやり方なんだよ。蕎麦とか打ってさ。夏なんかはクーラーつけながら田舎暮らしは快適なんて言うわけだよ。俺の親父の友達にも何人かそういう奴いるよ。だいたいスイカとか送ってくるけどな馬鹿だから。

まあそんなことできる奴は金持ってる奴なんだけどな。茶番だろ。笑えるわ。

もしいま宮沢賢治が生きてたらぶん殴ってやるわ。てめえだけは一生許さねえわ。