震災について

東京の大学生が震災で親を亡くした人に話を聞くっていう内容のドキュメンタリー的な映画を作ってる人がいて、その人が聞き手の大学生に「心の中に引っかき傷を作って欲しい」って言っててなんだかモヤモヤしたよ。

 

人を傷つけるための表現なんて悲しすぎないか。忘れないで欲しいって思いは分かるけどさ被害受けてない人の心に無理やり傷付ける必要ないだろ。それは暴力だよ。

まあ、別にそういう表現があってもいいのかもしれないけどさ悲しすぎるよあまりにも。

それやってなんの意味があるんだよ。悲しい人が増えて何になるわけ。ていうか地元はそれを求めてんの?もうさそこから前に進んでる人からすればさ5年遅れの東京のやつが増えてうぜえだろ。わざわざ引き戻すなよって俺なら思うね。

暴力教室

暴力教室